運転姿勢

サイト引っ越し後の第一弾

普段とは違う時間帯に運転をすると、いつもは出くわさないような運転手に遭遇する。
特に正月のこの時期は顕著に思う。

昨日出くわした車。
運転席を見たらビックリ

運転手がいない

よーく見るとハンドルの上に頭らしき影のみが見て取れる。
こちらもスピードを落として、すれ違いざまに横から観察してみると、
運転しているのはご婦人(少々お歳が言っているような感じ)。
目の高さが、明らかにハンドルの最上部よりも下の高さにある。
ハンドルのさらに前はメーター類が収まっているコンソールの覆い。

あれ!! 前見えてんのかな~????

そんなこと思ったら、少々ゾッとした(笑)

ご婦人なので身長が低いのは理解でするのだが、最近の車は運転席のシートの高さ調整ができたりする物も
あるので活用したらいいのに~ 仮にそんな機能がなかったとしたら座布団を敷くなりして目の高さを上げた方が
いいのではないかな~

と、余計なおせっかいだけど、そんなこと思いつつすれ違って行きました。

自動車運転は正しい姿勢で!
クルマの運転の基本 ~正しいドライビングポジション~

コメント

タイトルとURLをコピーしました