機械好きな壊しや!【その4】

腕時計の電池の入れ替え終了。

無事に動き出した!!

まぁ~ 裏蓋を開けて電池を入れ替えただけだから当然と言えば当然。

秒針が動いているのがお分かりかと思います。

それにしても、ガラスの表面が傷だらけだな~
この大きな擦り傷は暗がりの舞台袖で何かの機材にぶつけたんだと思う(涙)
この傷の修理方法はないものだろうか??
時計関連で一つ。
先日、時計専門店にふらっと立ち寄った時の話。
電波ソーラー時計(時計の盤面に光が当たると、その光で発電して時計駆動の電力にする機能と
日本に2か所ある送信所から発信されている『標準電波』を受信して自動で時刻を合わせてくれる機能をあわせもった時計)
のコーナーの前で立ち止まる。
12個の時計が陳列棚の中に綺麗にディスプレイされていてそれに見入っていたのだが、ふと気が付くとすべての時計の秒針が
全く同じ動きで同じ秒数を示していく。
これはなかなか『壮観だな~』と一人感心する。
電波ソーラーだから当然な話なのだが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました