【こだわり】自己分析 第二話

『愛着』

特に自分の持ち物に対する「愛着」
誰しもお持ちだと思う。
かくいう僕も、自便お持ちもに対する愛着はかなりのものだと思う。

これが、「こだわり」となると??
特に車に関して。

大方の人は車が汚れているのを嫌がり、休日の度に洗車をしたり、少しのキズでも許せなかったりするようだが。

そこんところの「こだわり」が無いのですね~

「無頓着」という事ではない。

傷ついたり、汚れていたりすれば気にはなる。
気にはなるけど、「使ってりゃしょうがないなわな~」って思うのある。
つまり、走ってりゃ、跳ねて飛んできた石が当たりとキズは尽くし、
埃っぽいところ走れば汚れるし。
そんなんしょうがないよ~ ってね!!
だから、少々のキズなど気にしないのだ!!
※今、僕が乗っているの車(2017年8月時 前回の記事に出てきたレガシーねっ!)をご存知の方は、
「少々のキズどころじゃないだろうそのヘコミは!!」と言われるかもしれないが(笑)

スポンサードリンク

今紹介した「こだわり」は、命名すると
『ずぼら系』
『無頓着系』
なこだわりになるかな(笑)

『ファッション系』なこだわりもある!

アンダーシャツを持っていない!
要はワイシャツを着る際、素肌にワイシャツを着ているのである。

これは、子供の頃に見た映画の影響。
何の映画だったかは忘れたが、素肌でワイシャツに袖を通すシーンがかっこ良くってそのマネから始まり、今に至っている感じ。

あとは腕時計。

文字盤はとにかく「クロノグラフ」

ひとつの文字盤の中に小さな色んな針がたくさん付いているやつ。

今のお気に入りがこちらの時計。

若干悲しいのが、日付表示が小さくて裸眼だと日付の数字が見えない
(老眼のせいなのだ)ハハ(笑)

でも、お気に入り!!

と、まぁ~
ここまで変な「こだわり」を書いてきたが、まだまだあるような気がする。
もし、僕をご存知の方で、こんなところあるよね!って思い立った人。
良かったら教えてください。
検証してみます(笑)

今回も、他愛のない話にお付き合いいただきありがとうございました。
次回のテーマはまだ未定ですが、また、独り言ってみたいと思います。

PS
書き終わってから思い出した。

車に関する「こだわり」
以前は、

車に乗るのならMT(ミッション車ねっ!)だぜ!!

な~んていきがっていた頃があったのだけれど
いざ、オートマ車に乗ってみると

『楽ちん』

おまけに、最近はMT車よりも燃費が良かったりするし。
これは『挫折系』こだわり(笑)

では、また!!!

スポンサードリンク




ブロトピ:自分磨き日記~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました