円原の伏流水

これまで、空の写真ばかり撮ってきたが、本日は目線を足元に!!

岐阜県山県市にある『円原の伏流水』に行ってきた。
壊れかけのiPhone(実はバッタリーパックが膨張して表面パネルが2/3ほど浮いている)で
どこまで撮れるか分からなかったが、思いのほかきれいに撮れたので動画編集してみた。
良かったら、ご覧ください。

PR


ちなみに、山形市のホームページで『円原の伏流水』を見てみると、

伏流水とは、川などを流れる水が一旦地下に潜ることをいいます。
円原の伏流水の魅力は、岩間からこんこんと湧き出る水の美しさ。
白い岩と緑の苔が、「ぎふ・水と緑の環境百選」にも選ばれた水の青さをいっそう引き立てます。
また、夏の朝には、気象条件によって川霧に覆われた幻想的な景色を見ることができます。

との説明がありました。

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました