【朝からハプニング】公演3日目

公演最終日、焼津での朝。

出発直前に思わぬハプニング!!

ハプニングと言うより、『アクシデント』

宿での朝食を済ませ、身支度もし、荷物もまとめ出発準備は万端。
あとはお出かけ前の恒例行事!!

『トイレ』

最近はビジネスホテルの部屋のトレイにも、おおかた「温水洗浄便座」が装備されている。
その「温水洗浄便座」がうまく機能してくれない。
しばらく、試みてみるが改善されず・・・
仕方ないので、古来の方法で締めくくる。
そして、立ち上がり振り返ってみると、いつもは目にすることのない
温水洗浄用の「ノズル」がにょっきりと伸びているではないか!!

おやっ??

「やっぱ壊れちゃってたのか~」なんて思っていたら次の瞬間

「ピュ~」っと!!

「火」なんかだと「熱っ!!」ってなって慌てて逃げるのだろうけど
何故だか、「おおっ~」(← 一応ビックリしている)って口にしながらも
噴水の様に飛び出てくる水を眺めてしまった。
おかげで、ズボンがベタベタ(笑)

これから出かけるという時にこんな事になったら
普通なら腹が立つのところなのだろうけど、今朝は何だったんだろ??
こんな状況がなんだか滑稽で、思わず笑い転げてしまった。

そんな事で、公演本番で着る服を初めから着る羽目になってしまったのが・・・

思ったのは、人間、ホントの窮地に立たされた時は笑ってしまうのかって!!

スポンサードリンク

でもって、今日の仕事場写真はこの通り。

場所は「焼津文化会館 小ホール」
3日間の内の最後、ようやく環境が整った場所での仕事・・・

やり易かったな~
なにより袖から見る、照明で彩られた舞台。
個人的には特等席だと思っている。(音に関しては全くダメだけどね!!)
演者の表情なんかも明かりで照らし出されハッキリ見えから大好き!!
それに物事に打ち込んでいる人の横顔って惹かれるものがある。
綺麗な女性ならもっといいのだろうけど(笑)

これで3日間の出張日記は幕。
懲りずにお付き合いいただきありがとうございました。

この日記の最後に、それぞれの公演に足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。
特に3日間、西に東に動きましたが、すべてにお越し下さった方、

お疲れさまでした。
と、共に本当にありがとうございました。

ブロトピ:今日の写真日記



スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました