健康診断

明日の朝、毎年恒例の健康診断。
只今すでに絶食タイムに突入!!

何も食べられないと思うと、余計に何かを口にしたくなる(笑)

ごくごく一般的な健康診断なので特別な事はなし
身体測定、血圧、心電図、レントゲン(専門用語では「胃透視」と言うらしい)、血液検査。

ただ、最後の「血液検査」が問題!!

注射針

おおぉぉ~

想像しただけでお尻の下から背中にかけて

『ぞわぞわ~』

ダメ!!

針刺されるの  嫌い!!(涙)

スポンサードリンク

中学生の頃、こんなことがあった。

サッカーの試合中
※実はサッカー部でゴールキーパーだった

ゴール前でこぼれたボールを取に飛び出した時
相手選手が猛アタック、

ボールはスライディングをしながら確保したものの
猛アタックしてきた選手の右足裏が僕の左ひざの内側に

ボコッ!!

そして僕の、スライディングの為に折り曲げていた右足のひざが
相手選手のどこかに

ボコッ!!

ゴールは守ったが、そのまま二人とも動けなくなり・・・

いざ、病院!!

スポンサードリンク



診察室のベッドの上
左ひざがボンボンに腫れていたのを思えている。

それを見たドクター

「内出血してるから、血~、抜こう!!」

出てきたのが空の注射器

ふっと!!!!(太っ)

ひざの痛みより、その太い針を刺される恐怖の方が勝っていたのを思えている(笑)
そんな心の内を読み取ったのか

「ハイ! みんなで左足押えて~」ってドクターがにこやかに
すると周りにいた看護婦さん4人が一斉に左足を羽交い絞めに!!

おおぁあ~(心の中で悲鳴!)

その後の記憶が ない!!

あまりにも恐怖が強いと、脳が記憶するのを拒むのか??
ホントに針を刺される瞬間からその後の記憶が無いのである。

それ以来、注射がダメ(笑)

さて、明日はどうなっていることやら
続きは明日!!

ではまた!!

ブロトピ:ブログ更新しました

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました