映画【すばらしき映画音楽たち】

映画には欠かせない「映画音楽」

その映画音楽に携わる人々へのインタビューを中心に
「映画音楽」が果たす役割や、制作過程の裏側なんかを
紹介をしてる。

今現在、音楽にかかわる仕事をしているけれど
個人的に一番好きな音楽は「映画音楽」
中でもオーケストラで奏でられる「音」

聴いているだけでも「鳥肌が立つ」曲が沢山ある。

今はHans Zimmer(ハンス・ジマー)にハマっている。
作品の紹介をしだすと記事のボリュームが増すばかりなので
代表的なところだけ紹介すると。

〇レインマン Rain Man (1988)
〇ブラック・レイン Black Rain (1989)
〇バックドラフト Backdraft (1991)
〇クール・ランニング Cool Runnings (1993)
〇恋愛小説家 As Good as It Gets (1997)
〇ミッション:インポッシブル2 Mission: Impossible II (2000)
〇パール・ハーバー Pearl Harbor (2001)
〇パイレーツ・オブ・カリビアン Pirates of the Caribbean (2003)
〇ダ・ヴィンチ・コード The Da Vinci Code (2006)
〇天使と悪魔 Angels & Demons (2009)
〇インターステラー Interstellar (2014)
その他

スポンサードリンク

この中の「バックドラフト Backdraft」は1933年10月から1999年9月まで
フジテレビで放送されていた「料理の鉄人」で使われていたので
聴けば「あ~ あれねっ!!」と思われる方も多いかと・・・。

ちなみに、バックで流しているのは「ダ・ヴィンチ・コード」

そんなんで Hans Zimmer本人のインタビューなんかも出て来たもんだから
内心は興奮気味で映画館を後にした。

映画好き・音楽好きの方は一度ご覧になられては・・・ (^^)/

【すばらしき映画音楽たち】

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました