記事のアイデア

前回の記事で、思わぬ反響をいただき、
「木に登った『ぶた』さん」になっている次第です。
その「ぶたさんの姿」が文末でご覧いただけるので
今日も最後までお付き合いください。

さて、ここからが本題。

ブロガーの皆さん。
皆さんは、記事のアイデアとか内容は
どんな時にお考えですか?

人それぞれ、いろんな時間帯とシチュエーションがあるかと思います。

私の場合、シャワーを浴びている時によくアイデアが浮かびます。
そして、そのアイデアを車での移動中に練り上げる。

スポンサードリンク

これは、私の生活のサイクルが関係しているのですが、
朝起きてからシャワーを浴びるのが日常です。

夜は夜で一日の汗を流すのですが、朝は体を目覚めさせるために浴びます。

その、目覚めのシャワーの時間にアイデアが良く浮かびます。
そして、そのアイデアを胸に秘めたまま(←そんな大げさに言わなくてもね~)
車に乗り込み、事務所までの小一時間。

運転しながら、文章の構成なんかを考えてます。

それを忘れないように、しっかり記憶し
夜、家に帰ってからパソコンの前でまとめる。

そんな感じで毎日書いている次第です。

実際にパソコンの作業にかかる前に2時間弱試行錯誤し、
記憶して持ち帰ってくるのですが・・・

日中、ハプニングがあったり、別に興味を惹かれる事なんかがあったりすると
朝、作り上げた内容がぶっ飛んでしますこともしばしば(笑)

まぁ~ それでも何とか毎日書き続けているのです。

これからも、どうぞよろしくです。

さて、これが「木に登ったぶたくん」の姿!!

「サイン」なんで当然!!
本名です。

もっとも、動く私を知ってて、このブログを読んでくれている方もいらっしゃるので
隠したところで同じなんです(笑)

だから公にしてもいいと思ってつけてみました。

という事で、この先、このサイン使っていこうと思います。
「そんなもん見たくない!」なんて言わないでくださいね!!

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました