愛用小物

これも、愛用の一品。
「靴ベラ」がキーホルダーになっている便利品。

DONOK メタルシューホン

DONOK メタルシューホン

DONOK メタルシューホン 外面

外面

DONOK メタルシューホン 内面

内面

メタル製の靴ベラ、頭の輪っかの部分がキーホルダーになっている。
いつもはこの部分にキーが4種類ほどぶら下がっている。

革靴を履いている日に、出先で靴を脱いだ際に履く時に困らなくて済むのと
プライベートなんかにジーンズで出掛ける時、手ぶらで行くことが多いんだけど
車から降りてブラブラする時なんか、ジーンズの後ろポケットに靴ベラの部分を
差し込むと、「靴ベラ」の長さ分だけポットに収まるもんだから、
抜け落ちる事も無くキーの束を落とさずに持ち歩くことが出来る。
本体の機能以外のところでも役にたっていて重宝しているってわけ。

ちなみにジーンズは、股上の浅いスリムストレートが好み。
シャツについては、以前の記事で「こだわり」を紹介させてもらったが
ジーンズもこだわりがある。

まず、股上が深いのはNG
腰周りがダブついているのもNG
(だから、ダブダブの腰からずり落ちたようなはき方は全く受け入れられない。)

以前の記事 ⇒ 【こだわり】自己分析 第二話

そんな風に腰周りはピッタリしたジーンズなので後ろのポケットに
本日紹介の「靴ベラ」を差し込むを程よく固定されて抜け落ちないのである。

今愛用しているこのタイプ、以前はネットでも手に入れられたが
モデルチェンジデモしてしまったのか、このタイプは見つけられなかった。

ただ、違うモデルの「DONOK メタルシューホン」はネットで手に入るので紹介します。

【ポイント10倍】DONOK メタルシューホン A

価格:2,700円
(2017/9/24 23:05時点)

男性の皆さん、愛用品の一品に加えてみては?
女性の方は、プレゼントなんかにいいかも!!

次の機会に別のこだわりの一品を紹介させていただきます。
では、また (^^)/

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました