魔法の箱(続き)

レッスンに行ってきました!!

『魔法の箱』の・・・

要は『パソコン』なんですけどね。

それにしても、そのご婦人は偉いですよ!!
これまで電子機器類を一切持っておられなかったのに
ここに来てパソコンを使いたいなんて思い立たれたのです。

携帯電話はお持ちですが、ガラケーをお使いだし。

とは言え、レッスンのペースはヒジョーにゆっくりです。
それでも、「パソコンってこんな事も出来ますよ」なんて
お教えすると「ヘェ~ そんな事も!!」って言いながら
「魔法 魔法」と・・・
そして「今日も色んな事を教えてもらった(^^♪」と喜ばれるので
根気よくお相手させていただきてます。

スポンサードリンク

ただ一つ困ったことが・・・

『キーボードの入力方法!!』

大方の方が日本語を入力される際ローマ字入力をされると思われます。
私自身もご多聞に漏れず『ローマ字入力』なのですが、

ご婦人は・・・

ローマ字が苦手との事で、キーボードに印字されている
「ひらがな」入力でやっておられるのです。

アルファベットの配列はほぼ頭に入っていて、何とか手元を見なくても
キーは打てるのですが、いざ、ひらがな入力となると・・・

まず、入力したいひらがなを人差し指でキーボードのキーをなぞって探す始末。
これじゃ~ パソコンをはじめられたご婦人を同じ状況!!
われながら、何とも滑稽な姿をさらしているな~ なんて思いながら
ご婦人と一緒になって「ひらがな探し」をやってます(笑)

このご婦人の、新しい事に挑戦する姿勢を見習いたいものです(^^♪
では、また(^^)/

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました