箸と外人さん

今週の月曜日に続き、今日も大阪に移動してきました。
宿泊場所近くの外食店(うどん屋)で食事をした時の出来事。

向かいのカウンターに外人さんカップルが・・・
おそらくヨーロッパのほうの方だと思う。

目の前に座っているせいで、食事をするところが否が応でも
目に入ってくるのであるが、

箸の使い方が上手!!

うどんのすすり方もさまになっている

日本住まいが長いのか?

箸と言えば・・・

って箸とは全然関係ないけど
こんなスプーンをご存じだろうか?

これ、名古屋のソウルフード「スガキヤ」で使われている
「スガキヤラーメンフォーク」

通常、ラーメン屋さんでは「箸」と「れんげ」と相場が決まっていますが、
スガキヤさんはその箸とれんげをくつけちゃったんですね~

こんな感じで出てきます。

実際に使いやすいかどうかは、少々疑問なのではあるが(笑)
発想は面白いでしょ!!

アマゾンで売られているようなので興味のある方はどうぞ!

MoMA スガキヤラーメンフォーク

すがきや生ラーメン6食セット (3袋)(寿がきや・スガキヤ・すがきや・Sugakiya)

またまた、名古屋飯の紹介になってしまいましたが
なかなかいいですよ(笑)

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました