メンテナンス

昨日の出来事。

今、新規作成中のホームページがあり近々皆様にご覧いただけると思っているのだけれど

そのサイトの作成中での出来事。

サイトのレイアウトで細かい調整をプログラムを直接書き換えながらしていたら
なんだかパソコンの様子が・・・

丁度、ワードプレスの「テーマ編集」で「style.css」の修正をしていたので
チョッとヤバいなって思った瞬間!!
暴走なのか何なのかよくわからないけど、「style.css」の中身を破損させて
勝手に「登録」!!
そのために作成中サイトの編集画面すら表示されないことに・・・

「style.css」と言われても何んのこっちゃ?って方。
要するに作っているホームページのプログラムの壊れてすべて表示されなくなっちゃのです。

結局、その修復に一日費やし
終った頃は、もうブログを書く気力もなく
力尽きたまま、寝床へ(笑)

パソコンもキチンとメンテしなきゃなぁ~
って思ったしだいでした。

メンテと言えば・・・

以前の記事でお見せした「万年筆」

紹介して以来、毎日使うようにしているのだけれど
使っているうちにこんな事に(驚)

丁度、インクも切れた事なので、インク交換のついでにこちらもメンテナンス!!
万年筆の手入れ方法などはググればドッサリ出てくるのでここでは割愛!

プラチナ万年筆 万年筆 プレジール 細字 ブラック PGB-1000#1-2
万年筆 ボールペン 収納 ロール ペンケース PU レザー 筆 メイク アップ ブラシ 小物 入れ (ブルー)

ただ、万年筆について書いてある記事で気になることが・・・

「万年筆は使い込むと、その人の癖がペン先に付く」

らしいです。

そういえば、このフレーズあの杉下右京が同じことを言って
謎解きをしていたわぁ~

『杉下右京』テレ朝の刑事ドラマ「相棒」の主人公ねっ!!
水谷豊が演じてる人。

再放送だったので、どのシーズンの何話だったかは定かではないのだけれど
確か、「万年筆でしたためられた手紙のインクの擦れ具合」を
犯人特定の根拠にしていたんじゃなかったかな~

その謎解きで、
「長年使用された万年筆は持ち主の書き癖がペン先に付くんですよ~
そして、その万年筆を別の人間が使用すると、どうしてもインクが擦れてしまうんですね~」
なんて事を言っていたような記憶が・・・

私も、万年筆のペン先に癖が付くほど愛着ともって使い続けてみたい(笑)

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました