我が家の怪獣

最近、我が家に怪獣がお目見えした!?
毎朝奇声を発する怪獣!!

我が家では、朝に「洗濯機を回す」・・・

そうそう、「洗濯機を回す」って分かりますか?
要は、洗濯機で洗濯をするという事です。
そんな方言の様な言い回しで、あと、この名古屋地区では
「机を吊る」
なんてものありますね( ◠‿◠ )
意味は、「机を二人掛で持ち上げ移動させる」という事です。

スポンサードリンク

話を戻して「洗濯機を回す」
洗濯は毎朝するのですが、その洗濯機が最近「悲鳴」にも似た音を立てるのです!
初めて聞いた時はビックリしましたよ~
ホント、珍獣でも紛れ込んできたのかと(笑)

まぁ~ 家の洗濯機も長い事使ってますからね~

家電製品の「使用期限表示」って知ってましたか?

【製造年】20XX年
【設計上の標準使用期間】○○年
設計上の標準使用期間を超えて使用されますと、
経年劣化による発火・けが等の事故に至るおそれがあります。

食品で言うところの、「賞味期限」みたいなもの
そんな表示がそれぞれの製品にされているんだって!!
これまで気にした事なかったわ~

皆さんの家でも、怪獣が泣き出したら洗濯機の買い替え時かと(笑)
ご家庭にある家電製品の「使用期限」一度お確かめになってみては?

追伸、以前の記事で書いた「とっても『蛍光灯』な蛍光灯
とうとう、蛍光灯人生をまっとうされました!!(合掌)

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました