ネットショップ

今回は全面広告!

以前、宣言した

アフェリエイト

ようやく整ったのでここでご報告です。

このほど私が開設したネットショップの紹介をさせていただきます。

取扱商品はこちら ↓ ↓ ↓


商品名『ついとるし』

商品名の由来は「ついとる」名古屋弁のような響きだが意味は「くっ付いている」
そして「とる」は剥がす!!
「くっ付けて持ち運び、剥がしてクリーナーとして使用」
商品の機能そのままを現したネーミング。

もともとこの商品、偶然の産物でできたそうな!
そこで「ついとる」という、これも名古屋弁的表現だが
「ラッキーだった!」、「運がある!」みたいな感じの意味で
そんな思いも込めてのネーミングらしい。

数年前に知り合った社長の自信作との事だが
先にも書いたがホントに偶然の産物らしい。

その会社、布用プレス機の製造メーカーで
プレス機に付随して、布同士を接着する素材の開発なども手掛けている。
そして素材の開発に伴い、各種の「実用新案」や「特許」を取られている。
この商品も「特許出願中」

何がどの様に偶然の産物なのかは、詳しくは教えてもらってないが
(おそらく聞いても分からない気がする)
 ↓ ↓ ↓ これが『ついとるし』に使われている「布」

「これでメガネ拭くと、すっごく綺麗になるのであげる」と言われ
ありがたく頂戴してきちゃた!!
確かにメガネが綺麗になる(@_@)
このシートの片面の「ウレタン」を吸着させることによって
『ついとるし』の吸着機能を持たせている。
この「ウレタン」と布との吸着技術。
それに「ウレタン」の厚み。
この二つの技術が「特許出願中」らしい

そしてウレタンを吸着させた面の反対側がクリーナーとしての役割を果たすことに!
この面に、好きな絵柄がプリントできる。
そのプリント技術はこの会社がお得意とする「昇華転写」の技術。

ここでまた、聞きなれない単語が・・・

「昇華転写」

簡単に解説すると、皆さんインクジェットプリンターはご存知だと思うのだが
そのインジェットのインクを昇華転写専用の特殊なインクにして
皆さんがプリントアウトするように一旦、ペーパーに印刷をする。
その印刷したペーパーの印字面をプリントを施したい布に重ね合わせ
そこに熱と圧力をかける。
すると、インクが気化し密着させた布に染めこまれる。
これが「昇華転写」の原理らしい。
この時の、熱と圧力のかけ具合が難しとの事。

スポーツユニフォームに染め抜かれた様々な「文字や絵柄」
あれって、雨にぬれても汗で汚れても滲まないでしょ!!
皆さんがよく目にする野球選手のユニフォームのマークなんかがそう!!
今はほとんどが昇華転写の技術らしいけど、
その転写技術のパオイニア的な人らしい、
この『ついとるし』を作り出した社長は。

そんな事でこの程、その『ついとるし』の販売をしてもいいよ!!って言われたので
(実はずっと前から許可はいただいていたのだが・・・)
そのサイト『ついとるし Official site』を開設しました。

とは言え、まだまだ知名度が低いこの

『ついとるし』

この名前の知名度をを広めるために、
オープンキャンペーンとして
先着30名様にサンプルプレゼントの出血大サービスを行います!!
詳しくは『ついとるし Official site』をご覧ください。

なんだか、Official siteの中の製品説明よりも長く
そして詳しい内容になってしまった(笑)

冷やかしでもいいので、『ついとるし Official site』
ご覧いただけるととっても嬉しいです。

長文にもかかわらず、最後までお付き合いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました