雪の高速道路

昨日のアクシデントのおかげで、ノーマルタイヤでの移動を余儀なくされたのだが
本日の帰り、高速道路を走行中に雪に見舞われる。

車が前輪駆動車だったことが幸いして何とか乗り越え無事に帰還。
これが後輪駆動だと、神経がもっとすり減った事だろうな~
それにしても、無事に帰ってこられた事にまずは感謝なのだが
途中、事故を横目に走ってきたのだが、その数『4か所』
中には、車4台が絡む事故もあったな~

みんな、スタッドレスを過信しすぎだよ~
スタッドレスだって限界を超えれば滑るんだから~
個人的には、スタッドレスはノーマルタイヤより少しだけ限界点に達するまでの
マージンが多いだけと思っています。(偏見かな~?)

いずれにしても、雪道での運転は気を付けましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました