機械好きな壊しや!【その5】

いよいよ本題!
動かなくなった腕時計の分解。

★動かなくなった時計の盤面。

動かなくなった時計の盤面

★時計の裏蓋。
裏蓋の一部がスケルトンになっていて、時計の内部が見えているのでわかりにくいが
裏蓋はまだ取り外してはいません。

動かなくなった時計の裏蓋

★裏蓋を取り外したところ。

裏蓋を取り外したところ。

★機械式自動巻き機構の主役、「振り子パーツ」を取り外したところ。

自動巻きの可動部分の取り外し。

ご覧いただけるだろうか?
画像の上部の方に白っぽく光る小さな点みたいなのが取り外したネジです。

ここまで来たところで、不覚にも歯車を一つ床に落としてしまう(涙)
如何せん小さな部品なので見つけるのが大変!!
今もまだ、捜索中(笑)

≪広告≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました