上を向いて歩こう

寒いと知らずゝのうちに背中が丸まってしまう。

日頃、わりと姿勢を気にはしているのだが、ともすると足元を気にしながら歩き
背中が丸まっていることに気づく・・・
また、寒さに負けて、これまた背中が丸まる・・・

今日、歩く時の姿勢が美しい外国人女性を見かけた。

颯爽と歩く姿。

その目線は、行く先を見つめ背筋を伸ばし一歩一歩リズミカルに進んでいく。

ホントに美しい姿だっ!!

その女性を見かけた後、自分でも気にしてみた
『歩く時の目線』を

実に気持ちがいい

顔を起こし、進む方向の先に目線を据えて歩いてみるとホントに気持ちがいい
なんだか、新鮮な空気が胸の奥まで入ってきているような気さえする。
チョットしたことだけど、普段の行動の中で目線を上げるだけでこんなに清々しい気持ちになれるなんてね~
気持ちの中まで晴れ晴れした気分でした。

皆さんも一度お試しあれ!!





コメント

タイトルとURLをコピーしました