レストランでの出来事

以前から気になっていたレストランへ行ってきた。
名古屋コーチン卵の使用を売りにしているオムライスのお店。

店内に入ると先客のカップルと家族連れ、カップルの方は恋人同士か夫婦なのかはわからなかったが年は20台半ばといったところ。
そのカップルが、料理を食べ終わるや否や、二人してスマホを取り出しテーブルに置き無言で操作を始める。
どうやら男性の方はゲームに興じている様子。

ん~
やはりこれが、最近のカップルの在り方なのかな~??

以前からよく目にする光景ではあったがやはり気になる。
気になると言うより、不思議に思うのだ。
せっかく食事に来ているのに、会話はしないのか?
そういえば、そのカップルの話声を一度も聞いていないぞ!!
そんなんで楽しいのか?
見れば、男性が熱中していたのは丸いのを横にずらして遊ぶスマホゲームの様だったがそんなに時間を惜しむようにしてまでやるゲームなのか?

どうも、と言うより、やはり理解ができない。
そんなことを思うのは自分の歳のせいなのだろうか・・・

あっ!!
隣のカップばかりが気になっていたが、オムライスは美味しかったです。
ライスのベースの味付け、具材、ソースをそれぞれ自由にチョイスしてオーダーするシステムがなかなか斬新で気に入りました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました