ユニフォーム

先日は姿勢について書きましたが
今日は身だしなみについて。

スーツをかっこよく着こなしている人をなかなか見かけないような気がする。
そんな事を思いながら、よくよく観察してみるとスーツが着こなせてない人は
「サイスがきちんと合っていない」「スーツそのものが手入れされていない」など
いろんな理由が見て取れる。
もう少し気を使っていいんじゃない? って思う人たちがいっぱい見受けられる。

個人的にスーツをかっこよく着こなしてほしいと思っている職業がある。

ホテルマン

ドアマンなどは専用のユニフォームがあるし、ホテルの顔ともいうべきポジションなので
たいていのドアマンはかっこよく見える。
でも、残念なことにホテルの中に入ってしまうと一転する。
ブラックスーツをかっこよく着こなしているホテルマンが実に少ない。
そもそも、「着こなす」の以前の問題で、スーツそのものの仕立てが
お世辞にも「良いもの」とは言えない気がする。
毎日着るもので、着たままで色んな作業をされるので高価なスーツを着ることが難しいのであろうことは理解できるのだが
そこは何とか思ってしまう・・・
格式高いホテルもホテルマンのブラックスーツの着こなしがイケてないとガッカリでホテルそのものの格式まで
見劣りしてしまうように思うのは僕だけなのかな~





コメント

タイトルとURLをコピーしました