後悔

【後悔】 してしまった事について、後から悔やむこと。

後悔を一度もしたことはないなんて人はいないと思う。
誰しも、思い出すと小っ恥ずかしくなるような後悔から、悔やんでも悔やみきれないような後悔まで
様々の後悔を経験されているのではないだろうか。

何かを「しでかしてしまった」後悔や、物を買って失敗した後悔は別として
「あの時やっておば良かった」とかの自分が行動を起こせば済むような後悔はしないようにしたものだ。
もし「あの時に・・・」なんて思ったら、との時に行動を起こせばいいのではないかと思う。

「あの時やっておば良かった」と後悔だけに終わってしまったら、この先の可能性の芽を自ら摘んでしまうよう気がする。

だからこそ、新たなものに興味が湧いたら挑戦し続けていきたいと思う。
差し当たり、一つ、資格取得に挑戦してみようと・・・
その資格を手にした後、どんな未来が切り開けるか楽しみである。



コメント

タイトルとURLをコピーしました