食べたいものは自分で料理

ストレス解消にうってつけなのが、
休日に、自分が食べたいものを自分で料理する事。

料理といっても、毎朝、ワイドショーのコーナーでやっているような男性俳優の様な大それてた事をする訳ではない。
好きなパスタソースを作る程度(笑)
その中でも、今日は特に簡単なペペロンチーノ
タップリのオリーブオイルにニンニクと唐辛子で香り付けをしておいて
そこに茹でたパスタを加えて和えるだけ。
何といっても、自分好みの味付けに出来るのがいい!!
今日は唐辛子を多めで辛さ2倍といったところかな(笑)

この程度の料理、大した量の洗い物が出るわけではないが
食べ終わった後の食器も含め、後片付けの洗い物をするもの結構いいストレス解消になる。
偶にしかしないので、水遊びでもしている感覚なのかも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました