【やってみたい事】自己分析第四話

前回の記事で日本酒の話題の前ふりをしたと思うが
その話の前に嗜好品について少々。

一言で嗜好品と言っても、いろんな種類の嗜好品があるが
ここでは、食べ物について。

「そば」

好きな食べ物のひとつ。

好きすぎて、そば打ち体験イベントを企画!
多くの方に参加していただき、見ているうちに自分でも打てるようになり
粉をこねる為の「鉢」「延し板」「延し棒」などのそば打ちに必要な道具一式を
揃え自宅でそば打ち、家族を『被験者』(笑)にして打ったものである。

やってみたい事とは

その「そば」と「日本酒」

蕎麦屋で「だし巻き玉子」や「かき揚げ」「蕎麦がき」などをアテに日本酒を・・・
最後に「もりそば」で締める。

な~んだ そんな事かと言うなかれ。

いるも車で移動している身にとっては、蕎麦屋へ行っても酒を飲むわけにもいかず。
なにより、単に「食事をする」と言う行為とは違うのである。

スポンサードリンク

昼下がりから夕方にかけて
携帯などの通信機器は手放し!
読みたい本を片手に
蕎麦屋でおいしい日本酒とアテを時間をかけて

チビチビ

一通り堪能したところで、最後の「盛りそば」

そんな贅沢な時間を過ごしてみたいという『小っちな野望』

考えてみりゃ お店にとっては迷惑な客だよね~(笑)

皆さんにとっての「至福の時」ってどんな時なんでしょうか
よければ、お教えいただけると嬉しいです。

今日も、取り留めの無い話にお付き合いいただきありがとうございます。
みなさんの日々が良き日になりますように!!

では、また(^^)/

ブロトピ:ブログ更新しました

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました