【勝手な思い】書く力・読む力

こうして、毎日、何かしらの記事を書いている。
そして、他の人が書いたブログも読ませてもらっている。

ふと思った!!

「書く方が楽だな~」

言い回しや、単語のホントの意味など、気を使ったり、注意したりすることはあるけれども・・・
要は自分の見た事・思った事を書いているだけなのでそれほどエネルギーは要らなさそうに思う。

しかし、他の人のブログを「読む」時は

「結構、エネルギーが要る!!」

そんな事思うのは自分だけかな~??

何がそんなにエネルギーが要るかって?

他の人のブログを読む際、ついつい、その人となりを考えしまうんだな~

スポンサードリンク



会った事も無い、顔も知らない、どんな声なのかも知らない
だからこそなのか「どんな人なんだろうか?」と思いつつ読んでしまう。

そこまでして人のブログを読まなくってもいいじゃない!!
って思わるかもしれないけど、どうもそれは出来なさそう(笑)

言い換えれば、その人の「人となり」が読み取れるブログが好きなんです。
芸能ネタやら、流行りのニュースなんかだけを載せている「ワイドショー的」なブログはゴメンナサイ。
そして、マネー臭がプンプンのブログも苦手!!

ほのぼのする内容だったり、考えさせられる内容だったり、目からうろこの内容だったりと
読んでいて引き込まれ、「きっとこんな人なんだろうな~」って思わせてくれる内容のブログが好き。
そんな記事に出会えるよう、今日もブログ探索をしたいと思う。
そして、ブログを通して新たな方と繋がっていけたらと願う次第です。

なんだか、落としどころの無い変な内容に内容になってしまった。
にもかかわらず、最後までお読みいただきありがとうござました。
こんな調子ですが、次回もお付き合いいただければ嬉しいです(^^♪

では、明日もいい日になりますように!!

ブロトピ:ブログ更新しました

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました