【力強い『文字』】自己分析第七話

今日、手書きの「文」(← あえて「ふみ」とお読みいただきたい)を頂戴した。
日頃、デジタルで形作られた文字ばかりを目にしているので
とても、新鮮だった。

新鮮と言うよりも、鮮烈であった。

そこに書かれた文字は淡いブルーのインクで書かれたとても力強い文字。
文字の主は御年83歳、フィギア界では有名な会社の創立者。
高知の四万十川流域の過疎化を嘆き、その窮状を打破するために
祭り事を計画し、その賛同を求める内容が便箋4枚にわたって
したためられたものであった。

内容もさることながら、そこに書かれた文字は非常に勢いがある。
主の思いが手に取るように分かるような勢い。

まっこと素晴らしい「文」であった。

丁度、一週間前『声』について書かせてもらった。
『声』にその人の魂が宿っているという内容だったかと思うが、
手書きの文字にも同じことを感じた。

今日頂いた「文」に限らず、手書きのメッセージをいただくことがあるが
短いメッセージではあっても、手書きの文字はやはり心が和む。

いつも手書きメッセージをしたためお寄せいただく「・・・さん」ありがとうございます。

スポンサードリンク

そんな、手書きメッセージをいただいていつも思うのが

自分の「字」の下手さ加減。

言葉と同じように文字にも『魂』が宿っているとするならば
字が下手なのは・・・
自分の魂が・・・
あ~~
どう理解してよいのやら??

そのくせ、字が下手だと分かっていながら「万年筆」に憧れる。
今日頂いた「文」もおそらく万年筆で書かれたものだと思う。

想像すると「カッコいい」

あ~~
万年筆が似合う、ナイスなガイになりたい!!

せめて、他の人に渡すチョットした手書きのメッセージくらいは
ボールペンではなく万年筆を使ってみようかな!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
こうしてお付き合いいただいている皆様には感謝・感謝です。
この先も、どうぞよろしくでございます。

では、また。

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
ブロトピ:自分磨き日記~♪

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました