運転姿勢

昨日の記事をお読みいただいた方。
グダグダの内容で、申し訳なかとです。
まぁ~
酔っ払いの記事だ~ くらいに思っていただけると嬉しいです(笑)

そうそう昨日紹介し忘れた写真。

ホテルのエレベータ前に設置してあった『牛乳の自動販売機』
こんなキャッチコピーが貼ってあったので思わずパチリ。

さて、表題の「運転姿勢」について。

日頃、あちこちで運転をしていて、
色んな姿勢で運転をしているドライバーに出くわす。

「寝そべったような姿勢」
「ハンドルにしがみつくような姿勢」
・・・
中には、何故だか左ひざが見えているような場合も・・・

運転しながら「立てひざ」??

よくそんな姿勢で運転できるなぁ~
確かに、左足はミッションが「オートマ」になってからは「お暇」なのだが・・・

ねぇ~?? どう~よ??

運転は、緊張して運転するよりはリラックスして運転した方がいいと思うのだが
「立ひざ」なんてくつろいでだ様な格好でよく運転するなよって思ってしまうのです。

スポンサードリンク

勝手な考えなんだけど。
運転姿勢って、そのドライバーの気性とかの性格が現れるんじゃないと常々思ってる。

そんな前振りをしておいて「本題」

今日、人の車を運転する事に・・・
色々、事情を話し出すと長くなるので
「割愛」
要は、運転手が観光バスで別の場所まで移動しなければいけなかったので
その運転手の代わりの彼の車を観光バスの最終目的地まで運んだって訳です。

その車の車内がこれ ↓ ↓ ↓

タイプは『S500』

幸い、右ハンドルなので運転は難なくできたのだが
乗り込んで出発する際に、チョットだけ困った事に!!

パーキングブレーキ

足踏みタイプのパーキングブレーキだったのだが
国産車のつもりで踏んでも・・・

リリースされない!!

どうやって、リリースすんるんだ??

って、しばらく、ダッシュボード周りを見回したら
ありました!! でかでかとと書かれたレバーが・・・

初っ端から話が逸れました(笑)

車に乗り込んで、先ず思ったのが「ヘ~ こんな運転姿勢なんだ~」って事!!

車の主は、自分より少し身長が高いかな
でも、ほぼほぼ似たような背格好 ~ただし、彼の方が痩せてはいる~(笑)

その、運転ポジションたるや。

『教習所で習った時のまま』って感じ!!

その、主の性格をよく知っている身として思ったのが
『そのまんまやな~』って事です。(← いい意味でという事ですからね)
確かにこの姿勢なら、長距離を運転してもさほど疲れないな~ ってね!!
まぁ~ 車もデカいし「ラグジュアリー感」満点の車だから
それも疲れが少ない要因だと思うけど・・・。

そんな事言ってるお前はどうなんだ?? ってか

自身の事だから、性格がどうこうは別として(笑)
実は、僕も教習所姿勢に近いかな?
『近い』と表現したのは、少しだけ背もたれが倒れ気味で
ハンドルと体の間の距離がある感じ
でも、ハンドルを10時10分の位置で握っても両の肘はちゃんと曲がっている!!

だから、どうという事はないんだけどね(笑)

車を運転さる方々、くれぐれも安全運転で!!
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

では、また。

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました