もったいないオバケ

皆さん、「3秒ルール」はご存じだろうか?

子供の頃によく言っておられた方もおいでかと思う
おやつを食べていて、誤って地面に落としてしまった時なんか3秒以内に拾い上げれば

 「セーフ!!」 害は無し!! 食べても良し!!

って、やつ。
昨今、ネットで調べると、まじめに検証した記事なんかがたくさん出てるんだけど・・・

あと、

 「賞味期限。昨日だけど大丈夫だよね(笑)」

って、わざわざ『言いながら』余り物を食べちゃうやつ。

それもこれも、『もったいないオバケ』がなせる技なのかも??

スポンサードリンク

先日も記事にした「健康診断」
毎年言われるのが『血圧』

先生曰く

「ラーメン食べに行っても、スープは飲み干さないで半分くらいにしといて下さい」

  でもな~
  せっかく丹精込めて作られた出汁だし~ (← ダジャレみたいになってしもた)

あと、スープを全部もに干さないと・・・

  ラーメンどんぶりの底に書いてある図柄にお目にかかれないし~
  (↑ ↑ ↑ これ、夫婦漫才「春日三球・照代」さんのネタねっ!)

これも『もったいないオバケ』の仕業??

あっ!!
いくら『もったいないオバケ』の仕業でも、粉物の期限切れにはご注意を!!
期限切れのお好み焼き粉を使って、
喘息で「死にそうな思いをした!?」って人がいたような~
(実は、『期限切れ』は関係なく、「ダニ」の仕業だったようですが・・・)

皆さんには、『もったいないオバケ』の囁き
どんな風に聞こえますか (^^♪

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました