新幹線移動

本日は、秋田の空の下
この記事を書いている。

明日のイベント出演で前日仕込みの為に秋田に移動。
東海道新幹線と東北秋田新幹線を乗り継ぎ移動してきた。

N700A

こまち

出発時の名古屋駅では、毎度の恒例行事
ホームーの立ち食いで「きしめん」を食べる!!

「きしめん」
名古屋名物なのかな?
うどんを平ぺったくした麺で、
すする時に「ベロベロベロ」ってなるやつ(笑)

腹ごしらえをしていよいよ秋田へ向けて5時間45分の旅。

スポンサードリンク

さすがに長い!!

如何にこの約6時間を過ごすか??

まずは、東海道の区間の1時間35分。

ここは、今朝早起きだったのでとにかく
爆睡!!
終点までの乗車なので、心おきなく爆睡できる(笑)

(これが逆方向だと、ゆっくり眠っていられない。
もっとも名古屋が終点の列車ならいいのであるが
その先まで行く列車だとおちおち眠っていられない。
気がついたら、「京都」だとか「大阪」
なんて事になりかねないのです。)

さて、東京に到着!

ここまでで、寝不足は解消したものの・・・
あとまだ4時間がある!!

今日移動は、はじめから分かっていたので
あらかじめパソコンで出来る単純作業を持ち込んだ。
ひたすらキーを叩き、約1時間半を消化!!

まだ、3時間半ある

それまでの単純作業で頭は使っていないのであるがそれでも
目は疲れたのでボーっと外を眺める・・・

仙台を過ぎた頃からトンネルが多くなるので
外の景色はあきらめ、もうひと眠り
なんて思ったのだけれど、東京まで爆睡してきたので

寝付けない!?

そこで登場するのが「文庫本」
時間が空いた時なんかにいつでも読めるように
常に一冊カバンに入れてある。
それを読み始めるのだが・・・

すると不思議にも「睡魔」が・・・

そんなことを繰り返しながら
やっと「秋田」

やはり、飛行機は楽だな~って思った移動劇でした。

それで今日の午後に仕込んだ現場がこんな感じ!!

秋田県立体育館

明日は、ここで午前中にイベントに出てから、
その後、速攻で仙台に移動!!
そして夕方、仙台で一ステージの予定!!

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました