壊れかけの iPhone

久しぶりに海の近くに行ったので
海岸まで出て写真を撮ってみた。
破壊しかかったiPhoneで撮ったので画質は悪いです。
お許しを(笑)

渥美半島から望む太平洋(その1)

渥美半島から望む太平洋(その2)

渥美半島から望む太平洋(その3)

でね、その、壊れかけの iPhone ってのが ↓ これ。

バッテリーが熱で膨張して、表のパネルが浮いちゃってます(笑)
幸い、このiPhone 電話としては使っていないので差し当たって
困りはしないのだが・・・

電話といえば、こんな電話を実際に使ったことのある方はどれくらいおられるだろうか?

黒電話

昔、電話はこんなにデカかったのです(笑)

今ではこんな、ダイヤルを回して電話をかけるなんて・・・
実際にやったことのある人の方が少なくなったのではないかな?

この電話の受話器。
こんな風に

肩に挟んでよく使用したもんだけど
オフィスなんかでこんな使い方をしながら仕事してたりすると
「出来るビジネスマン」なんて印象があった様な気がする。

この行為が、とある文献などでビジネスマナー的に賛否があるようだけど、
今日のところは、それは横に置いておいて。

実際には自分でもよくやったものだ。

ただ、これが、携帯電話だと実にやりにくい。
ましてや、スマホだと特に!!
でもって、ガラケーやスマホで無理に「肩挟み」電話をすると
マイクの部分が塞がれて、相手に声が届きにくくなる。

そこで、こんなのを見つけちゃいました。


iPhone ipad用 受話器!! レトロでおもしろ便利 スマホグッズ 黒色

受話器を首に挟めるアイフォン・アンドロイド用レトロ電話機 3.5mmプラグ 対応

このでっかい受話器、肩に挟めるのでなかなか便利ですよ!!
電話しながら、パソコンのキーボードを操作したい時などは (^^)/
これで、あなたも「出来るビジネスマン」!!

あと、ついでにこんなの物も!!


NTT 601-A2 ダイヤル式電話機 (黒電話)

これ、実際に使用できるみたいですよ!!
レトロ品がお好きな貴方に(笑)

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました