人々の気性

本日は相模原の空の下で記事を書いています。
既に日が変わっているので正確には昨日になるのですが
昨日の0時近くに福島の須賀川に到着しそのままひと眠りし昼間に公演。
すぐさま大宮に移動しラジオ録り。
そして常宿にしている相模原まで移動をしてきたと言う動きをしました。

今回うかがった「福島」

みなさま、なんだかとっても素朴な感じのする人たちばかりでした。

考えてみると、お邪魔する土地ゝで接する人々の人柄・気性が違うのです。

おもてなし好きな方々。
人懐っこい方々。
せっかちな感じ。
柔和な感じ。
面倒見がいい方々。
色々です。

そんな事を訪問した先で感じると、「あ~〇〇に来てるんだな~」って改めて思ったりするもんです。
これもまた、全国を旅出来るおかげですね!! 感謝感謝(^^♪

スポンサードリンク

皆さんは、お住まいになられている場所とは別な場所で印象深い場所・土地などありますか?

私は、挙げ出したら切りがないのですが、今回は「高知」の事を少々。

高知の人々。
私の印象は、とにかく「おもてなし好き」そしてものすごく「郷土愛にあふれている」
そんな印象を持っています。
郷土愛という点では、各地それぞれ持っていらっしゃるとは思うのですが、
高知の方々は、その「郷土愛」をとってもストレートに表現されるのですね~。
それも、嫌味ではなく。
話をしていてとっても楽しいです。
そして、皆さん酒飲み!!
ビックリしますよ(笑)

「宴たけなわですが・・・」

大体は、この一言でお開きになるもんですが、

高知は違う!!

一応「宴たけなわですが」とは言うのですが
何故だかそれを7回くらい聞いた事あります。
お店が閉まりかけてようやく「お開き」なんて状況でした(笑)

みなさん、くれぐれも飲みすぎには注意しましょう(^^♪

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました