母校の校歌

この時期は、全国の小学校・中学校での鑑賞会が集中する時期で
先日は、母校の中学校行ってきた。

いつも、呼んでいただいた学校の校歌の演奏をする。

その校歌だが、母校だというのに全く覚えていなかった”(-“”-)”

皆さんは、母校の「校歌」歌えますか??

私、大学に行っていないので小・中・高になるのですが
一つも校歌が歌えない(笑)
小・中に限って言えば、全く覚えていない・・・
高校は、ブラスバンドに所属していたので、
学校行事などで校歌を歌う場面などではいつも演奏をしていた。
そのせいで、「歌った」ことがほとんどなく
メロディは今でも口ずさめるのだけれど歌詞がわからなので
『歌えない!!』

そんなこんなで。校歌を歌えない大人になってしまいました(笑)
そりゃ~ 楽譜を渡されりゃ楽譜見ながら歌えますけどね!!

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました