手荒い歓迎

仕事の話ではあるけれど、
今年も、芸術鑑賞会で各地の小学校に訪問させていただいた。
残すところ小学校はあと1校となった。

小学生は元気がいい!!
このところの寒さにも負けず走り回っている姿を見ると
こちらまで元気になった気分になる(^^♪

スポンサードリンク

小学校での鑑賞会。
学校内で演者は演奏以外では、極力、生徒に姿を見られないように動いている。
かたや、スタッフとして同行している私は
準備段階から生徒の目の前をうろうろする。
そんな事もあってか、演奏が終わった後なんかに
生徒に取り囲まれるときがしばしば・・・

演者ではなく私がね!!

取り囲まれないまでにしても
手荒い「御礼」を受けることがけっこうある。

すれ違いざまにグーパンチを食らったり
背中を叩かれたり・・・
そう言えば、握手を求められた時もあった!!

いずれの顔も笑顔でとっても清々しい。
そんな子とも表情が見られるこの瞬間が
「学校公演」をやっていて一番嬉しい!!

世の中、荒んだニュースばかりだけれど
この子達の未来のために、大人はもっとシッカリしなきゃね!!

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました