あえなく却下

【今日の一枚】

ご覧の通り「餃子」ですが・・・

先日から「マカロニグラタン」を作ると宣言をしていたのだけれど
今日になってあえなく却下されてしまった。

そしてなぜだか餃子に取って代わられちゃいました(笑)

スポンサードリンク

今朝の出来事。
いつもは朝食の準備でパンを焼くにおいで目が覚めるのだけれど
今朝はなんだか焦げ臭い!!
なんて思いながら、そろそろ起きようかと決心を固めつつあった時に
強制的にたたき起こされた!?

聞けば、ご近所の知り合いが突然家を出て行ってしまったという
そして悪い事に命にかかわるような事態になりかねないような状況との事・・・
詳しく書くのは控えさせてもらいますが
とにかくその一言で一気に目が覚める!!

そんな一日の始まりではあったのですが
幸いにも家を出て行かれた方は数時間後に戻ってこられました。
それでも心配だったので、少し間をおいてから
訪ねてみたのですが、落ち着いた様子でホット・・・

でも、話を伺ってみると、あと一歩のところまで思いつめられていたような・・・

なんにせよ、思いとどまって無事に戻ってきてくれたことに感謝です。
ご本人は、一人で抱え込んで辛かったとは思うのですが・・・

なによりご家族の安堵につつまれた表情が一番でした。

とにかく一日、無事に終えられてことに感謝です。

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました