好きな食べ物

ファッション・食べ物・飲み物等々
それぞれに好きなものは沢山あるけれど
今日はその食べ物で好きな物の一つを取り上げてみようと思います。

『うめぼし』

スポンサードリンク

どうです? 口の中に唾が溜まってきたでしょ!!(笑)

皆さんはどんな「うめぼし」がお好きですか?
市販されている物は蜂蜜なんかが入っていて
少し甘いうめぼしがよく売られていますよね。

実は「あれ」苦手なんです(”_”)

私が好きな「うめぼし」は

昔ながらの『すっぱい』やつ!!
おばあちゃんが漬けてくれたような!!
(うめぼしはおばあちゃんが漬けるとは限らないんだけど
そんな表現の方が『すっぱさ』が伝わるかなって思って)

この、「すっぱいうめぼし」がなかなか売ってないないんだよね~

でもって、今の我が家には「すっぱいうめぼし」が品切れ状態( ;∀;)
今のところはまだ禁断症状が出てないので
我慢していますが、そのうちに禁断症状が・・・
そしたら、車を1時間ほど走らせて岐阜の山中にある
『道の駅』に行くことになる。
そこなら確実にお目当てのうめぼしが手に入るのです!!

道の駅ってよく地元生産農家の野菜とかが売られてるじゃないですか
その中に混ざって、まさしく
「おばあちゃんが漬けた『うめぼし』」が
売られているのです!!

あ~ すっぱいうめぼしで炊立てご飯を頬張りたい!!(笑)

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました