ブラウザの動作が鈍くなった!!

本日は年末の一大行事
『浴室の大掃除』
ほぼ一日を費やしました(笑)

さて、本日はもう一つ我が家の一大事

28年使い続けた電子レンジをとうとう買い替えた!!

よくもまぁこんなに長く使い続けたものである。
以前に書いた家電品の「使用期限」はとっくに過ぎているように思う。

スポンサードリンク

電子レンジに続いてパソコンの話

自宅のメインとお出かけ用のノートと
2台のパソコンを使っているのだけれど
利用頻度が多いのは「お出かけ用」
マシンの性能を比べるとメインの方が
圧倒的に高スペックなのだけれど
如何せん出かける事が多いのでどうしても
性能が劣る「お出かけ用」が多用される。

どちらのマシンにもブラウザが4種類入っている。
「Firefox」
「Opera」
「Google Chrome」
「Internet Explorer」
代表的なブラウザばかり4種類
実は用途によって使い分けている。

先ごろ「Firefox」のアップデートがあった。
そしたら、途端に「お出かけ用」の方の
「Firefox」が動作が鈍くなった!!
鈍いと言うより「動かなく」なった。

「Firefox」は割と使い勝手がいいので主に使用していただけに
この症状には参った(涙)

色々調べたみた。

原因は多々あるようだが、私のPCの場合は
「Firefox」と「RealPlayer」が原因であった。

「Firefox」を起動するのと同時に「RealPlayer」の機能の
RealDownloaderが裏側で常駐していたのである。
この機能を止める事により「Firefox」の動きは
元々通りに戻った!!

「Firefox」をWin10でお使いの方で「Firefox」の
動きが遅いと思わる方、裏で動いている常駐ソフトや
Firefoxのアドオンを調べてみると問題が解決するかもです。

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました