ランチ

出張先での出来事。
少し早い、ランチをしようと思い店を探し歩いていた時の出来事。
信号待ちで待っていると、後ろから会話が聞こえてくる

「俺、出張に出た時はランチに命かけてるんです!!」

ほぅ~ なかなか面白いこと言うなぁ~

「特に福岡に来たときは、『ウエスト』のうどんよく行くんですよ~」

交差点のはす向かいを見るを、『ウエスト』があるではないか!!
そこまでの会話を耳したところで、信号が変わり各々横断歩道を歩きだし会話を聞き取れる距離ではなくなってしまったのだが、
「ランチには命かけてる」を豪語していたくらいだから美味しいところしか行かないのだろうとな~と。
そして目の前には件の『ウエスト』
そのビジネスマンの二人連れもそちらの方向へ向かって歩いていくので、ここはいっそ、その「命をかけているランチ」に乗っかってみるかとついていくことに。
ところがである、目的であろう店の2件手前の洋食屋の看板メニューの前で立ち止まり、メニューを一瞥したのちその店に入っていくではないか・・・
えっ?? 『ウエスト』のうどんは?
とんだ肩透かしを食ってしまった(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました