ストレスの解消方法は?

普段の生活の中で嫌なことがあった時。
皆さんはどのようにそのストレスを解消しますか?

「やけ酒」
「やけ食い」
「カラオケに行く」
「泣く」
「壊す」

色々あるようですが・・・

ストレスって甘く見ると怖いですね・・・
過去の自分の経験を一つ。

その時は律儀にもストレスを貯め込んで(笑)
急激に痩せちゃったみたいで
周りの人が

「どっか悪いんじゃない?」

って聞いてくるほどだっ事がある。
確かに、自分でも

「瘦せたよな~」って

内心は「やせた!!」って喜んでいたんだけど・・・

スポンサードリンク

その実、体のあちこちで針で刺されたような痛みが
しょっちゅう有ったのも事実。

そんな事が数年前に・・・

この時にため込んだ「ストレス君」と
どうやっておさらばしたか?

この時は、相手が有ってのストレスで
「相手の要求に応えようと自分に負荷をかけ過ぎ」
ってのが分かったので

「背伸びをしない事」で荷物を下ろしました。

そしたら、体調は良くなって!!

と共に体重もまた増えちゃって(笑)

とは言え、冒頭でも書いた日常の中での「嫌な事」は時々起こる。
そんな時、今は・・・

「寝る!!」

寝たからって「忘れ去る」訳じゃない。
それは、どんなストレス解消法をやった同じだと思うけど、
「寝る」と体も気持ちも「リフレッシュ」されるようである。

あッ!!
一頃、ブログを書く事がプチストレス解消になっていた時期もあった!!
このサイトを作って初めの頃の記事は「毒」ばかり吐いていたような気がする(笑)

今日も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さんも、ストレスにはくれぐれもお気を付け下さい!!
小さなストレスはその日のうちに
ゴミ箱に「ポイ」っとね (^^♪

では、また (^^)/

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました