パソコンのファイル整理

自宅で使用しているパソコンは自分で造ったという事もありハードディスクが4本取り付けてある。
(すべて使い古し(笑) これまで使っていたPCから抜き取ったものばかり)
合計で1T(1テラ)以上は有る。
とは言え、限りあるパソコンのハードディスク容量。

これまでに取り込んだデータや使用済みユーティリティ、動画作成に使用した元データなどの整理を
順番に進めて居るのだが、その中に今までに取り込んだフリーソフトのセットアップユーティリティがたくさんある。

スポンサードリンク

これらのセットアップユーティリティファイルは既にパソコンにセットアップしてあるのでもう不要。

『え~い 消しちゃえ~』

って思ってはみたものの、せっかく取り込んだんだしな~
なんかな~ (実は断捨離が苦手なのである!!)

なんて考えていたら

“💡”

取り込んだデータをサーバーに上げてDLできるようにして、ついでにソフトの紹介ページを作ろ!!

そして新たに作ったのが『Favorite free items』なるページ。

これで、パソコンの中のファイルも消せるし

一石二鳥!!

とは言え、全てフリーソフト(無料で手に入るプログラム)なのだが、よくよく見てみると中には「著作権」関連で危ないソフトもあったり・・・

しかも結構その割合が多い(笑)

であるから、紹介できるのもほんの一部にとどまってしまった。
随時、増えていくとは思うが、

「へぇ~ こんなん使ってるんだ!!」くらいにご覧いただければと思います。

悪しからず(笑)

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました