データの整理

以前、「パソコンのファイル整理」と題して記事を書いたが、
相変わらず、ハードディスクの空き容量問題が解消しないので
思い切ってクラウドストレージを使用する事に!!

な~んて、書いているところにある方のブログの記事が
更新されたとのポップアップが・・・
さっそく読んでみると、パソコンの買い替えをお考えの様子。

お~ なんだか私の専門分野(^^)/

記事の内容を変更!!

お節介な事とは思いつつも、私が持ってる情報の一端を勝手に書いちゃうことにしました。

スポンサードリンク

と、いう事で先ず質問を一つ!

「IBM」ってご存知でしょうか?

アメリカのパソコンメーカーでコンピュータの世界では先駆者的な存在。
その「IBM」から発売されていたパーソナルコンピュータが
「ThinkPad」
これ結構 頑丈に出来ていて質もとっても良かったです。
実際に自分でも使っていました。

この「ThinkPad」今では、「レノボ」と言うメーカーから発売されています。

13年ほど前の事ですが、IBMはPC事業を手放しました。
その時に買収に応じたのが「レノボ」なのです。

ですから、質がよかった「ThinkPad」の技術をそのまま引き継いで
今も世に製品を出しています。

ただ、「ThinkPad」は頑丈ではありましたが、その分、無骨でした。
それでも頑丈である事の方が優先された時代だったのでそれでよかったのです。

最近ではデザインもかなり洗練されてきているようです。
発端は「リンゴ」でしょうね~

「MacBook Air」
薄いし・軽いし・静かだし 文句のつけようがないモバイルPCですよね~

これに、追い付け追い越せなのか「窓」群からも洗練されたノートPCが出し始めました。
「レノボ」「ヒューレットパッカー」「デル」etc

ある意味「窓」ユーザーには嬉しい現象かもしれない。
これまでは、やはり「窓」群のモバイルPCは無骨でした。
だから、私も「MacBook Air」はカッコいいな~ なんてよく思ってもので・・・
「MacBook Air」に乗り換えようかと何度思った事やら(笑)
これまでの仕事柄、「リンゴ」産のPCも扱う事は出来るのだが
それでも、戸惑う事は多い。
それに「窓」とのフォントなどの互換性など、やはりまだまだしっくりこないところも多いのが現状です。
なので、「窓」群メーカーが洗練されたカッコいいモバイルPCを出して来たのは喜ばしいです。

下の写真はその一例。
レノボから出ているノートPCです。
ハードディスクもSSDで冷却ファンが無い分、静かでよいのではないかと思います。

な~んて、いつも拝読させていただいている方の記事に刺激され
勝手に、知っていることを書きなぐっちゃいましたが
パソコンの購入の参考ににでもしていただければ嬉しいです。

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました