にわかバーテンダー

時々、にわかバーテンダーやってます(笑)

今日は、先日紹介させていただいたトマトジュースで
「トマトマティーニ」を作ってみた。

作った私自身は、まだ車で帰らないといけないので
横に置いてある珈琲!!

数あるジンの中で、個人的には
写真に写っている「ビーフィーター」がお気に入り!

冷凍庫でキンキンに冷やしたジンをマティーニにしていただくのが「イイ」
本来、マティーニはジンとベルモットで作るカクテルなのだけど
この為だけにベルモットを買ってくるのは、商売をしているわけではないので
なかなか経済的によろしくないのでジンだけで飲むことが多い
少々、レモン汁を垂らしてね!!

今現在、興味があるのは下の二つの「国産ジン」

【初回生産分、即完売!待望の再入荷!】季の美 京都ドライジン (箱付) 45% 700ml【日本初のジン蒸留所より、国産ジン新登場!】
サントリー「六 -ROKU-(47.3%)」ジャパニーズ クラフトジン 700ml瓶【国産ジン】【スピリッツ】【ジン】

そもそも、ジンは大麦、ライ麦、ジャガイモなどの穀物を発酵させた蒸留酒で
香り付けに草根木皮(ボタニカル)を使用するのだけれど、
日本産となると、その香り付けに使用されるボタニカルが日本特有のものだと思うので
何とも楽しみ!!
早く手に入れて試してみたいと思ってます。

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました