空前絶後

【空前絶後】
意味はお分かりだと思うが、「非常に珍しい事」と言う意味である。
今日まさに、その「空前絶後」な事が起きた!!

明日の現場が「豊橋」、愛知県でも南の方に位置し
自宅の一宮からは車で1時間半ほど。
ただ、現場に入るのが7:30で、当日の移動は
高速道路が集中工事という事もありかなり早朝に
出発しなくてはならないので、前もって移動してた。

スポンサードリンク

丁度宿に到着した時間が夕食時に重なったので
宿周辺で食事ができるところを探す。

有りました!!

地元の方々に愛されているであろう
「食堂」
閉店間際に店に入ったのだが、ご近所さん達だろうか
店は満席に近かった。

そこで事件が起きました!!

普段、そのような食堂に入ると、たいがいは
「揚げ物」「天ぷら物」「どんぶり物」を頼むのだが・・・

店のおばちゃんが、「ご注文は?」って聞きに来た時に
口を衝いて出たのが・・・

「ほっけ定食」

ほっけ定食

(?_?) 自分でもびっくり⁉

確かに、おばちゃんの肩越しにホワイトボードが見えていて
「今日のおすすめ」としてほっけ定食が書かれている。

でも・・・

まさか自ら注文するなんて・・・

それでも「ほっけ」は、脂がのっていてとっても美味しかった(^^♪

これも、歳を重ねたせいなのだろうか??

↓↓↓ あなたの一押しで元気百倍!! ↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました