読み間違い

【今日の一枚】

仕事場でいただいたお菓子。
その名は、「ノースマン」
北海道は札幌の千秋庵のお菓子。
美味しかったです(^^)/

ごちそうさまでした(^_-)-☆

[札幌千秋庵]ノースマン10個入れ

[札幌千秋庵]ノースマン5個入れ

[札幌千秋庵]ノースマン15個入れ

この手のお菓子、実は大好きで!!
そうなんです、私「甘党」なんです(笑)
でもお酒も好きなんですよ!

この
「ノースマン」
お召し上がりくださいと出された時
「スノーマン」ですかと言ってしました(笑)

こんな経験、皆さんはありませんか??
私は、しょっちゅうでして。

その読み違いの代表選手が、名古屋名物の

「ひつまぶし」

名古屋市内にあるうなぎ屋さんには必ずと言っていいほど
「ひつまぶし」の、のぼりが立っている。
それを見るたびに「ひまつぶし」と読んでしまうんですね~

その度に一人突っ込みを入れるという笑い話でした。

スポンサードリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました