睡眠

このほど

このほど、枕を新調してみた。

これまでは、オーダーメイドの「じ〇んまくら」を使っていたのだが…

相変わらず寝相が悪い(笑)
夏など寒さが気にならない季節などにひどい時は布団から抜け出し
敷マットレスを枕にして寝ている事もしばし。
でもって背中のコリが一向に改善されないでいた…
そこで、枕を新調する事に!!

以前のまくらも、寝具メーカーが研究を重ね考えられた商品なので決して悪いものではないと思う。
が、長年使用していると素材がへたって来ることもあるだろう…
とにかくからだに合わなくなってきたので寝相も悪くなり、コリが改善しないという結果になっていたと思う。

まくらを替えた結果は?

〇まず寝相が良くなった!
〇朝の目覚めがイイ!
〇背中のコリが取れた!

就寝してから夜中に目が覚める事も無く朝起きるまでグッスリ寝られている気がする。
(一頃は睡眠サポートサプリを試してみようかと思った事があったけど…)
そのグッスリが朝の目覚めに繋がっていることは説明するまでもないと思う。
そして目が覚めた時の姿勢が就寝時とほとんど変わっていないという事が何よりビックリだったね!!

新調したまくらは下の商品。

マットレスピロー(BiueBlood)

猫背、巻き肩でお悩みの方へ
背中から支える新感覚枕
【BlueBloodマットレスピロー プラーナ】

今回のまくら新調で思ったのは、睡眠姿勢がいかに大切かという事。

今までは「とにかく寝りゃイイ」と思っていたけれど寝るにしてもその時の姿勢がいかに大切か。
そして、そこをおろそかにするとかえって身体に害を及ぼすという事。だからこそ身体に合った寝具を使用する事がいかに大切か!
という事を改めて気づかされた出来事だった。

とは言え・・・
上で紹介したまくらが誰にでもイイと言うわけはない。

上で紹介したまくらが誰にでもイイと言うわけはない。人の体型はそれぞれ違う、そして体の悩みも人それぞれ…だからこそそれぞれのからだに合ったまくらを見つけて欲しいものです。

参考に睡眠について真剣に取り組んでいるメーカーの商品を以下で紹介します。
是非みなさんの「からだに合った寝具」を見つけてみて下さい。

もっちり枕(Lifenrich)

人生最高の眠りをあなたへ
【スリープエンリッチ】

低反発ウレタンのもっちりとした感触の枕。
肌ざわり滑らかなニット生地を
使用したカバー付き。(カバーは洗濯可能)
高低差があるので好みに
合わせてご使用いただけます。

ショップサイト

モットン(Motton Japan)

首・肩対策まくら
【モットン】

球界のレジェンド山本昌さん愛用!
自然な寝返りをサポートする
【高反発まくらモットン】。

ショップサイト

アスリーPRO肩ガード(伊藤建友)

ラクダマットレス
【アスリーPRO肩ガード】

肩こり和らぐ!肩ポケット付きの
ラクダマットレス
【アスリーPRO肩ガード 】

ショップサイト

アイメイドシリーズ(SHINYOU)

オーダーメイド枕
【アイメイドシリーズ】

ぴったりの枕を自分で作る。
睡眠DIYを追求した
【アイメイドシリーズ】

ショップサイト

LIMNE(リムネ)

【公式】LIMNE(リムネ)
マットレス・枕などの寝具オンライン通販

「カラダも、脳もゆるむ。」
まったく新しいマットレス・枕
【LIMNE(リムネ)】

ショップサイト

THE MAKURA(Cure:Re)

オーダー枕でも疲れが取れなかったのに?
枕を変えるだけで元気になる
『整体枕』
【Cure:Re THE MAKURA】

寝るだけで整体効果の
特許取得枕を使ってみませんか?
【Cure:Re THE MAKURA】
ゴッドハンド整体師が作った奇跡の枕です。

ショップサイト

抱かれ枕(眠り製作所)

累計販売数130,000個突破の
抱かれ枕シリーズ!
メディアでも多数紹介された人気商品
【抱かれ枕】

群馬県の寝具メーカーがお届けする日本製寝具

ショップサイト

YOKONE3(moonmoon)

無呼吸症候群・イビキの人が支持する横向き寝枕
【YOKONE3】

現代の社会問題を1つの枕が解決!
横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」
特許申請中の技術で頭、首、肩、腕の4点を支えます!
フィット感を追求し理想の固さを実現!
頭の重みを効率よく分散させるリラックスウレタン素材!
老若男女問わずあなたの体に
フィットした形状に柔軟に変化します。

ショップサイト

KUU PILLOW(クーピロー)

世界初!
ペルチェ式一体型ファンレス脳冷枕
【KUU PILLOW】

良い眠りは良い目覚めに繋がる
脳冷枕 「KUU PILLOW」

my makura(眠りの専門店マイまくら)

1人ひとりにぴったりのオーダーメイド
【マイまくら】

肩凝り・首こり・いびき・不眠の方におすすめ!
オーダーメイド【マイまくら】

リンクルフリーピロー(睡眠美容枕)

眠るだけでキレイになる私。
【リンクルフリーピロー】

ショップサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました